2009年2月3日火曜日

PILOT FRIXION POINT 0.4


こすると消えるペンとしてもうかなり有名となった。FRIXIONシリーズの新型が出たようなので早速買ってみた。

ボールペンは今まで、0.7mmと0.5mmが出ていたが、今回のは0.4mmのボールペン。
今回この細さは、かなり手帳での用途を意識した感じで、今までのシリーズと比べるとかなり軸も細い。これなら手帳にも刺さる。
色もブルーブラックなどの新色を加え、手帳用の意識が強いように感じる。



自分がいま手帳挿しているペンは写真左側のFRIXONBALL BIZ。右側のFRIXION POINTも悪くないが大人が手帳に挿すにはちょっと安っぽすぎる。
この0.4mmの芯をBIZにさせるとよかったんだが、芯の交換はできない模様。ちょっと残念。
リンクを張ろうと思って公式ページを見たんだが FRIXION POINT 0.4ってまだホームページにでてないな。何でだろう?おかげで2009年2月3日 21:52現在 FRIXION POINTでgoogle検索するとこのブログが検索のトップになってしまう。

2月9日追記
リフィルを交換できないと思ったら、コメントで教えていただき交換できることが判明。ここが外れるとは思わなかった。一生懸命お尻のゴムを引っ張ってた。
大きさも0.5mmや0.7mmと互換性あり。しかも半透明になってインク残量が見えるようになってる。
早速FRIXONBALL BIZとリフィルを交換してみる。手帳に最適だとにやけてみる。

上のリフィルが0.4mm。下は0.5mm

0 件のコメント: